• 生産情報

木心ファーム

木心ブログ

2016.02.17
東条湖

木心ファーム「アグリらぼ」のある加東市の近隣には

面積約53ha(東条湖観光株式会社HPによる)の東条湖があります。

東京ディズニーランドのテーマパークエリア51ha(株式会社オリエンタルランドHPより)や

ユニバーサルスタジオジャパンのテーマパークエリア54ha(公式HPでは見つけられなかったので未確認情報ですが)と

ほぼ同じくらいの大きさということで大きさが伝わるでしょうか。

東条湖は兵庫県の県立自然公園の一部で、昔は遊覧船などがありました。

今でも貸しボートなどがありますが、

週末にはバスフィッシング(ブラックバス釣り)の方で朝から賑わっています。

 

私のおすすめは、朝焼けの東条湖です。

先日久々に朝の東条湖を見に行こうと思ったのですが、

一足遅く、朝焼けは見られませんでした。

冬の朝の東条湖

朝日と東条湖。朝焼けには間に合いませんでしたが、気持ちの良い朝になりました。

周りには宿泊施設もあり、おもちゃのテーマパークやゴルフ場などもありますので、

観光やゴルフでお泊りの際にでも朝焼けをご覧になって下さい。

 

※公園の名称は清水東条湖立杭(きよみずとうじょうこたちくい)県立自然公園と長いです。

地元出身の私も調べて初めて知りました…。

東条湖以外の部分もまた紹介できたら良いなと思います。

2016-02-17 09:06| Categories:木心ファームと加東市界隈